よくあるご質問「「送信ドメイン認証」には対応していますか?」

Just-Size.Networks ロゴ

「送信ドメイン認証」には対応していますか?

サブドメインプランエコノミープラン

回答

DNSへのSPF(Sender Policy Framework)レコードの登録に対応しています。
DKIM、DomainKeysには現在は対応しておりません。

エコノミープランをご利用のお客様は、独自ドメインのメールアドレスをご利用ください。
サブドメインプランをご利用のお客様は、追加メールアドレスのみ対応しています。標準メールアドレスでは対応しておりません。

弊社にて設定いたしますので、設定をご依頼ください。

「送信ドメイン認証」とは?

メール送信者のアドレスが正しいものであるか、検証する事ができる仕組みです。

具体的には、ドメインに「SPFレコード」を登録することで、弊社サービスから正当に送られたメールであることの判別が可能になります。これにより、お客様のドメインが迷惑メールの送信元として詐称されてしまう可能性を軽減できます。
また、「SPFによる送信元ドメイン認証」に対応しているプロバイダやウェブメール等で、弊社サービスから正当に送信したメールが、迷惑メール扱いされてしまう可能性を軽減できます。

或いは、メール送信をご利用なさらないお客様は、「このドメインからメールが送信される事はない」とする設定を行うことで、迷惑メールの送信元として詐称されてしまう可能性を軽減できます。

関連ページ

FAQ番号 179

メールについて

サブドメインプランエコノミープラン

印刷する

このFAQのご意見をお聞かせください。