JSNレンタルサーバーからのお知らせです。

Just-Size.Networks ロゴ

障害情報

2016年04月05日

お客様各位

Just-Size.Networks

【sd010】 外部からのDDoSによる接続障害について

平素は、Just-Size.Networksをご利用いただき誠にありがとうございます。

サブドメインプラン sd010サーバー におきまして、外部からの不正な通信(DDoSアタック)を受け、サーバーに接続できない状態が発生しておりました。
現在は、DDoSアタックが収束している事を確認しております。

ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。

< 記 >

障害内容 : 外部からのDDoSアタックによる通信障害
発生日時 : 2016年04月05日 午前00時47分頃 ~ 午前01時28分
影響範囲 : sd010サーバー全域
原  因 : DDoSアタックを受けた事による通信断が発生いたしました。
 攻撃元が国内外の複数のネットワークに分散しており、攻撃を遮断する事が困難な状況でございました。
 午前01時28分に攻撃が収束した事を確認し、通信が回復しております。

 弊社サービスに対する攻撃や、お客様が運営されているコンテンツに対する攻撃の可能性など、攻撃対象、目的が判明しておりません為、再発の可能性がございます。引き続き、監視を強化いたします。

以上です。