よくあるご質問「旧バージョンのPHPを使用したいのですが」

Just-Size.Networks ロゴ

旧バージョンのPHPを使用したいのですが

サブドメインプランエコノミープラン

サポートの終了したバージョンのPHPは、不具合や脆弱性が発見された場合でも修正が行われない為、セキュリティ上のリスクが伴います。可能な限り、PHPのバージョンアップに合わせた、PHPスクリプト側の改修をお願い致します。

PHP7.1について

2019年末にサポートの終了が予定されています。
現在は全サーバーでご利用いただけますが、サポート期間終了後は順次ご提供終了を予定しています。

PHP5.6・PHP7.0について

2018年末にサポートが終了した旧バージョンです。
ec019サーバー以降、sd017サーバー以降では、ご提供の終了を予定しています。
ご提供が終了となったサーバーでは、ご希望のお客様に限り有効化致しますので、ご相談ください。

PHP5.2~PHP5.5について

2016年以前にサポートが終了した旧バージョンです。
一部のサーバーでインストールしており、PHPスクリプトの改修が難しいお客様に限り、セキュリティ上のリスクをご承知いただきました上で有効化致しますので、ご相談ください。

PHP4.0~PHP5.1について

サポート終了から10年以上経過している為、ご利用いただけません。

関連ページ

サブドメインプランエコノミープラン

ウェブ制作について

FAQ番号 342

印刷する

このFAQのご意見をお寄せください

お客様からのご意見、ご要望をもとに、サービス向上に取り組んでおります。

些細なことでもお気軽にお聞かせください。

  • ご返信をご希望のお客様はお問い合わせ窓口をご利用ください。
  • このFAQからお送り頂いたご意見、ご要望へのご回答は行っておりませんが、全て検討させていただいております。