JSNレンタルサーバーからのお知らせです。

Just-Size.Networks ロゴ

障害情報

2016年04月09日

お客様各位

Just-Size.Networks ロゴ

上位ネットワーク回線の接続障害について(4/11 追記)

平素は、Just-Size.Networksをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
上位ネットワーク回線の不具合により、一部のお客様で接続が不安定になる障害が発生しておりました。

ご不便、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
現在は復旧しております。

2016年04月11日 追記

本件の原因が判明致しました為、下記を更新致しました。
ご迷惑をお掛け致しました事、重ねてお詫び申し上げます。

< 記 >

障害内容 : 一部プロバイダからの接続が不安定になる障害
発生日時 : 2016年04月09日 13時30分頃 ~ 14時00分まで
影響範囲 : ec006,ec013,ec014,sd009,sd013サーバー全域(ウェブ表示、FTP接続、メール送受信など)
原  因 :
 お客様環境の接続プロバイダとデータセンター間のバックボーン回線にて、一部でDDoS攻撃を受けた事により回線を圧迫したため、弊社サーバーへの接続に影響しました。

4種類のバックボーン回線に接続しており、そのうちの一部で発生したものでございます。
該当するバックボーン回線の事業者による集中監視と、対策作業が実施されております。

以上です。