JSNレンタルサーバーからのお知らせです。

Just-Size.Networks ロゴ

新着情報

お客様各位

Just-Size.Networks ロゴ

サブドメインプランも「オールSSD環境」及び「HTTP/2」に対応しました

平素より、弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
サブドメインプランにて「オールSSD環境」及び「HTTP/2」のご提供を開始致しました。

先に対応しておりましたエコノミープランでは、ウェブサイト表示速度が大幅に向上しております。
サブドメインプランでも、より快適な環境に移行してまいります。

新環境を記念した初期設定費無料キャンペーンを開催しておりますので、この機会に是非ご体感ください。

新サーバー環境について

物理的な動作がなく、高速且つ安定したデータの読み書きが可能な SSD を採用しております。
ウェブサイト表示だけではなく、メールの送受信、ウェブメール、データバックアップ等、全てが高速化する「オールSSD環境」になっております。

エコノミープランのSSD採用サーバーでは、現在のところ故障は発生しておらず、非常に安定しております。
万一の故障やSSDの劣化に備えた「RAID構成」になっており、無停止で交換できる仕組み(ホットスワップ)に対応しております。

また、CPUの処理能力向上や、最新データベース「MariaDB10」の採用により、ボトルネックが改善しております。

「HTTP/2」について

複数のファイルを並行して処理できる新しい規格「HTTP/2」への対応により、スムーズな高速表示を実現しました。
新サーバーにて「共有SSL」をご利用のサイトでは、自動的に「HTTP/2」通信が行われます。
特に、1ページ内に多くの画像データが読み込まれるサイトでは、大幅な表示速度の向上が見込まれます。

オールSSD + HTTP/2 環境の WordPress 動作サンプル

https://wpsample.just-size.net/

新環境への移行について

旧サーバーをご利用のお客様は、サーバー移動のご案内を順次お送り致します。その際は、何卒ご協力をお願い致します。
順次移行より先に新環境へのご移動をご希望のお客様は、お問い合わせ窓口よりご相談ください。

JSNレンタルサーバーでは、より快適な環境を目指し、引き続き高速化に取り組んでまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 表示価格は 2019年07月 当時の消費税率 8% の価格です。