JSNレンタルサーバーからのお知らせです。

Just-Size.Networks ロゴ

障害情報

2006年07月05日

お客様各位

Just-Size.Networks ロゴ

【ec002】 ハードディスク故障による障害 - 対応履歴 -

詳細は、下記URLにてご案内しております。
→ http://www.just-size.net/news/?id=26

以下、今回発生いたしましたサーバー障害の対応履歴になります。


13時44分現在、ec002サーバーに接続しにくい状態になっております。

14時16分現在、再起動を行いましたが、正常に起動できませんでした為、調査を行っております。

14時19分現在、ハードディスクの故障が原因であると判断いたしました。
ディスク交換作業、並びにデータの移動作業を行いますので、復旧まで今しばらくお待ち下さい。

16時37分現在、故障したハードディスクからのデータ復元を試みておりますが、データの損傷が激しく、移動を受け付けない状態が続いております。
その為、データの初期化をさせていただきます。

17時54分現在、サーバーの再設定作業を行っております。

19時55分現在、弊社側の最終バックアップデータ(2006年05月29日)からのデータ復元作業を行っております。
FTPは既にご利用いただける状態ですが、バックアップデータのコピーを行いますため、上書きされてしまう場合がございますのでご了承下さい。

22時25分現在、ウェブサーバーの復旧・PHP5のインストール・MySQLの復旧・メール機能の復旧が完了しております。
MySQLデータベース内のデータに関しましては、2005年12月10日のデータになっております。何卒ご了承下さい。
ウェブのデータに関しましては、バックアップサーバーよりデータをコピーしておりますが、外部のネットワークを経由しておりますため、非常に時間が掛かっております。今しばらくお待ち下さい。

23時50分現在、バックアップからのデータコピーが完了し、お客様ディレクトリに移動する作業を行っております。

01時43分現在、バックアップデータをお客様のディレクトリに移動する作業が完了いたしました。
お手数をおかけ致しますが、ご確認くださいますようお願いいたします。