JSNレンタルサーバーからのお知らせです。

Just-Size.Networks ロゴ

新着情報

2018年07月19日

お客様各位

Just-Size.Networks ロゴ

高速SSD環境・次世代プロトコル「HTTP/2」に対応しました

平素より、弊社サービスをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

エコノミープランの新サーバーにて、SSD環境のご提供を開始致しました。
同時に、新しい通信規格「HTTP/2」に対応致しました。

SSD環境と「HTTP/2」の組み合わせにより、ウェブサイト表示速度の大幅な向上が見込まれます。
新環境を記念した初期設定費無料キャンペーンを開催しておりますので、この機会に是非ご体感ください。

SSD環境について

従来のサーバーでは HDD(ハードディスク)にデータを保存しております。
物理的な動作によりデータの読み書きを行うHDDは、動作速度や故障率がネックになっておりました。

新たに採用致しました SSD(ソリッドステート)では、物理的な動作がないフラッシュメモリーで構成されている為、高速且つ安定したデータの読み書きが可能です。

  • 「MySQL専用サーバー」では、従来からSSDを採用しておりますが、新サーバーはウェブサイト表示やメール送受信等を含めたオールSSD環境です。
  • 万一の故障に備えて2台のSSDに同じデータを保存する「RAID構成(ミラーリング)」になっており、データ保全を行っております。

次世代プロトコル「HTTP/2」について

ウェブサイトの高速通信を実現する新しい規格になります。

ウェブサイトを表示する際、従来の規格「HTTP/1.1」では、画像やCSSなどのファイルを1つずつ順番に処理していきます。
新しい規格「HTTP/2」では、複数のファイルを並行して処理する事で、スムーズな高速表示を実現しています。

新サーバーにて独自SSLをご利用のサイトでは、自動的に「HTTP/2」通信が行われます。
画像やCSS、JavaScript等が複数読み込まれるウェブサイトの大幅な表示速度向上が見込まれます。

  • SSL化されていないサイトでは、従来の「HTTP/1.1」での表示となります。

新環境への移行について

エコノミープランをご利用のお客様は、新環境に順次移行しております。今しばらくお待ちください。
順次移行より先に新環境への移行をご希望のお客様は、サーバー移動を承ります。お問い合わせ窓口よりご相談ください。

サブドメインプランでの対応時期について

次回の新しいサーバーから SSD の搭載を予定しております。
また、共有SSLの「HTTP/2」対応も予定しておりますので、今しばらくお待ちください。
すぐに新環境への移行をご希望のお客様は、プラン変更のご検討をお願い致します。

JSNレンタルサーバーでは、「FastCGI版PHP7対応」「PHP高速化モジュール対応」「最新ハードウェアの採用や増強」など、より快適な環境を目指し、高速化に取り組んでおります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。