JSNレンタルサーバーからのお知らせです。

Just-Size.Networks ロゴ

障害情報

2015年08月28日

お客様各位

Just-Size.Networks ロゴ

【ec013】 接続障害の発生について

平素は、Just-Size.Networksをご利用いただき誠にありがとうございます。

エコノミープラン ec013サーバー におきまして、サーバーに接続できなくなる障害が発生しておりました。現在は復旧しております。

ご不便、ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。

< 記 >

障害内容 : メール送受信、FTP接続、CGI、PHP等の実行を行えなくなる障害
発生日時 : 2015年08月28日 午前06時48分頃 ~ 午前09時43分
影響範囲 : ec013サーバー全域
原  因 :
 サーバーOSのシステムデータ破損により、メールやFTPの接続、CGIやPHPの実行を正常に行えない状態となりました。
サーバー再起動時にシステムファイル修復を行い、復旧しております。
サーバーへの接続自体は行える状態であったため、弊社側で障害を検知するまで時間が掛かり、長時間にわたりご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

対応履歴 :

【午前09時02分】
現在接続出来ない状態になっております。復旧まで今しばらくお待ちください。

【午前09時17分 追記】
サーバーの再起動を行っておりますが、正常に起動しない状態です。
引き続き、復旧作業を行っております。

【午前09時36分 追記】
現在、システムの修復コマンドを実行しております。
完了まで今しばらくお待ちください。

【午前09時57分 追記】
修復コマンドが完了し、正常に起動致しました。
引き続き、調査を行っております。

以上です。