よくあるご質問「「送信ドメイン認証」には対応していますか?」

Just-Size.Networks ロゴ

「送信ドメイン認証」には対応していますか?

サブドメインプランエコノミープラン

SPFレコードの登録による「送信ドメイン認証」に対応しています。
DKIM、DomainKeys には対応しておりません。

エコノミープランをご利用のお客様

お客様の独自ドメインにSPFレコードを登録致しますので、ご依頼をお願い致します。

サブドメインプランをご利用のお客様

追加メールアドレスのみ対応しています。標準メールアドレスでは対応しておりません。
追加メールアドレスのサブドメインにSPFレコードを登録致しますので、ご依頼をお願い致します。

「送信ドメイン認証」とは?

メール送信者のアドレスが正しいものであるか、検証できる仕組みです。

ドメインに「SPFレコード」を登録することで、弊社サービスから正当に送られたメールであることの判別が可能になります。 これにより、お客様のドメインが迷惑メールの送信元として詐称されてしまう可能性を軽減できます。
また、「SPFによる送信元ドメイン認証」に対応しているプロバイダやウェブメール等で、弊社サービスから正当に送信したメールが迷惑メール扱いされてしまう可能性を軽減できます。

メール機能をご利用ではないお客様は、「このドメインからメールが送信される事はない」と登録することで、迷惑メールの送信元として詐称されてしまう可能性を軽減できます。

関連ページ

サブドメインプランエコノミープラン

メールについて

FAQ番号 179

印刷する

このFAQのご意見をお寄せください

お客様からのご意見、ご要望をもとに、サービス向上に取り組んでおります。

些細なことでもお気軽にお聞かせください。

  • ご返信をご希望のお客様はお問い合わせ窓口をご利用ください。
  • このFAQからお送り頂いたご意見、ご要望へのご回答は行っておりませんが、全て検討させていただいております。