よくあるご質問「商標プログラム(TMCH)について教えてください」

Just-Size.Networks ロゴ

商標プログラム(TMCH)について教えてください

エコノミープラン独自ドメイン取得代行サービス

ご希望のドメインが商標プログラム(TMCH)に登録されている場合は、取得前にご連絡いたします。
その際は、別のドメイン名をご検討いただけますようお願いいたします。

商標プログラム(TMCH)とは?

独自ドメインの取得による商標権の侵害や、不正使用を防止する仕組みが「商標プログラム(TMCH = Trademark Clearinghouse)」です。ドメイン管理機関 ICANN により運用されています。

希望するドメインが対象になっている場合は?

ご希望のドメインが、商標権の保有者により登録された文字列と一致している場合は、取得手続きを行う前にご連絡いたします。
お客様にて商標権の侵害には当たらないとご判断なさった場合は、取得手続きを進める事は可能です。この場合は、商標権の保有者に自動的に通知が送られます。商標権の保有者から申し立てを受け、使用停止となる事がありますのでご注意ください。

関連ページ

エコノミープラン独自ドメイン取得代行サービス

各プランについて

FAQ番号 203

印刷する

このFAQのご意見をお寄せください

お客様からのご意見、ご要望をもとに、サービス向上に取り組んでおります。

些細なことでもお気軽にお聞かせください。

  • ご返信をご希望のお客様はお問い合わせ窓口をご利用ください。
  • このFAQからお送り頂いたご意見、ご要望へのご回答は行っておりませんが、全て検討させていただいております。