よくあるご質問「サーバーダウン時の復旧にはどのくらい時間が掛かりますか?」

Just-Size.Networks ロゴ

サーバーダウン時の復旧にはどのくらい時間が掛かりますか?

サブドメインプランエコノミープラン

サーバーからの応答がなくなった場合や、異常な負荷を検知した場合は、当社担当者に即時通知されるシステムになっております。
また、24時間365日サーバーを有人監視しておりますので、すぐに対応致します。

復旧までに掛かる時間は障害の原因によりますが、通常ですと 数分から数時間 で復旧しております。

例)サーバーに高い負荷が掛かり、ウェブサイトが表示できない状態の場合
復旧に要する時間:数分~1時間程度

弊社にて検知でき次第、原因となっている箇所の停止やアクセス制限を行います。
遠隔操作を受け付けない程の過負荷が発生している場合は、データセンターの作業員がサーバーを直接操作し、再起動いたします。再起動後、原因となっていた箇所を調査いたします。

例)サーバーの電源やメモリーなどが故障した場合
復旧に要する時間:1時間~2時間程度

データセンターの作業員による故障箇所の特定、部品の交換作業がすぐに行われます。

関連ページ

サブドメインプランエコノミープラン

サポートについて

FAQ番号 94

印刷する

このFAQのご意見をお寄せください

お客様からのご意見、ご要望をもとに、サービス向上に取り組んでおります。

些細なことでもお気軽にお聞かせください。

  • ご返信をご希望のお客様はお問い合わせ窓口をご利用ください。
  • このFAQからお送り頂いたご意見、ご要望へのご回答は行っておりませんが、全て検討させていただいております。