よくあるご質問「サーバーダウン時の復旧にはどのくらい時間がかかりますか?」

Just-Size.Networks ロゴ

サーバーダウン時の復旧にはどのくらい時間がかかりますか?

サブドメインプランエコノミープラン

サーバーからの応答がなくなった場合は、即座に弊社担当者に通知されるシステムになっております。
24時間365日サーバーを監視し、すぐに対応を行います。

復旧までに掛かる時間につきましては、障害の原因によります。
通常ですと、数分から数時間で復旧しております。

例)サーバーに高い負荷が掛かり、ウェブサイトが表示できない状態の場合
復旧に要する時間:数分~1時間程度

弊社にて検知でき次第、原因となっている箇所の停止やアクセス制限を行います。
遠隔操作を受け付けない程の過負荷が発生している場合は、データセンターの作業員がサーバーを直接操作し、再起動いたします。再起動後、原因となっていた箇所を調査いたします。

例)サーバーの電源やメモリーなどが故障した場合
復旧に要する時間:1時間~2時間程度

データセンターの作業員による故障箇所の特定、部品の交換作業がすぐに行われます。

例)サーバーのハードディスクが故障した場合
復旧に要する時間:無停止、或いは数分~1時間程度

同じデータが保存されているハードディスクを2台搭載(RAID1 ミラーリング)しており、1台故障した場合でも、もう1台でデータが保持され、稼働し続けます。

弊社にて故障を検知でき次第、メンテナンスの告知を行った上で計画的にサーバーを停止し、故障したハードディスクを交換する作業を行います。或いは、無停止で交換作業を行える場合(ホットスワップ)もあります。

関連ページ

FAQ番号 94

サポートについて

サブドメインプランエコノミープラン

印刷する

このFAQのご意見をお聞かせください。

  • お客様からのご意見、ご要望を基に、サービスの向上に取り組んでまいりますので、是非ご意見をお聞かせください。
  • このフォームからお送りいただきました内容へのご返信は出来かねます。ご返信をご希望のお客様は、お手数ですが、お問い合わせ窓口よりお送りください。