よくあるご質問「正しくSSL通信できているか確認したいのですが」

Just-Size.Networks ロゴ

正しくSSL通信できているか確認したいのですが

サブドメインプランエコノミープラン

ご利用のブラウザにて、URLが https:// になっている事と、鍵のアイコンが表示されている事をご確認ください。

正常にSSL通信できている表示例

FireFox

鍵のアイコンをクリックし、「安全な接続」と表示されていれば正常です。

FireFoxで正しくSSL通信ができている表示例

Chrome

鍵のアイコンをクリックし、「この接続は保護されています」と表示されていれば正常です。

Google Chromeで正しくSSL通信ができている表示例

Internet Explorer

鍵のアイコンをクリックし、「このサーバーへの接続は暗号化されています」と表示されていれば正常です。

Internet Explorerで正しくSSL通信ができている表示例

正しくSSL通信できていない表示例

FireFox

一部でSSL通信ができていない表示例

鍵のアイコンをクリックし、「この接続は安全ではありません」と表示されている場合は、ページ内にSSL通信できていない部分があります。

Chrome

一部でSSL通信ができていない表示例

鍵のアイコンが表示されておらず、をクリックし「このサイトへの接続は完全には保護されていません」と表示される場合は、正常にSSL通信できていません。

Internet Explorer

鍵のアイコンが表示されていない場合は、正常にSSL通信できていません。

ページ内で読み込まれている画像が http:// から始まる非SSLのURLになっている事が考えられますので、全て https:// のURLに変更していただく必要があります。外部のサーバーから読み込んでいる場合は、そのサーバーがSSL通信に対応している必要があります。

関連ページ

サブドメインプランエコノミープラン

オプションサービス

FAQ番号 289

印刷する

このFAQのご意見をお寄せください

  • お客様からのご意見、ご要望を基に、サービスの向上に取り組んでまいりますので、是非ご意見をお聞かせください。
  • このフォームからお送りいただきました内容へのご返信は出来かねます。ご返信をご希望のお客様は、お手数ですが、お問い合わせ窓口よりお送りください。